2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

あし@

2013年2月19日 (火)

アオジ

2月6日梅が咲いて居るってのをテレビで見て、
梅にメジロってのも絵になるので、早速五台山に行ってみました。
待てど暮せどメジロは姿を見せず、収穫は梅だけ(;´д`)トホホ…

013
030早々に引き上げ自宅で鳥撮り、一番あてになるんですよ、
047
112
066アオジのオスメスにモズ、
アオジは何時でも居るんですよ、近くに巣が有るのかも、
274ジョウビタキ、こいつもこの辺を縄張りに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
他ビンズイも写したんですが、背景が斜面のコンクリート、
これじゃ~絵にならないのでパスエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
鳥撮りも、回数を重ねて行くうち、
ちょっとは見れる様になった気も、しないでも無いですけどね、
















2013年2月 3日 (日)

ウソだった

雨の金曜日、午後3時頃でした、
50メートル程先の桜の木に、鳥の群れ、
双眼鏡で見るも、暗い為確認できませんでした。


そこでカメラを持ち出し、写して確認する事に、
026背景が明るい為確認出来ず(´・ω・`)ショボーン
何枚も写して見たら、確認出来る物が、
127
015
003トリミングをして見ると、ウソでした。
中にはイカルも混じっていて、でも遠い暗いで残念、
昨日も居たんですけどね、近付くと逃げるので、
何とか近くに来ないものと、観察してたんですが、
その内居なくなりました、今日は全然姿無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
156
118代わりに、クロジに出会え幸先の良いスタートが切れました。
下のはアオジかビンズイか、判断が付きかねます。
















2013年1月27日 (日)

久々の更新です

随分と間が空きました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
せめて週一で更新したいんですが、犬ブログもやっている為、
思う様に更新出来ません(´・ω・`)ショボーン

鳥撮りはやっているんですけどね、

016
011家の直ぐ横で昨日写したんですよ、イカル、
数日前から群れでやって来て、毎朝山道に落ちた椎の実を食ってるんです、
部屋の窓から写せるんですよ、
204
152ウソ、この鳥も家の横の空き地に2,3日滞在、
楽しませて貰いました。
今日も朝からイカル三昧で、300ショット位写したんですよ、

その後山にも行って見たんですが、収穫はゼロ(;´д`)トホホ…
部屋で待つのが一番のようです。
昨日のは後日アップする予定です。
何時になる事やら( ^ω^)おっおっおっ










2013年1月 3日 (木)

今年の初撮り

006山に餌が少なくなったのか、正月早々色んな鳥がやってきます。
013少ない餌を取り合い、鳥の縄張り争いも見られる様に、
026ジョウビタキ、餌場を見張って居るかのように、
045シロハラも警戒中エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
051まだ暫くは鳥撮り、楽しめそうです。













2013年1月 1日 (火)

2013スタート

013暫くぶりの更新ですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
019ウソって名前で、初めて写したんですよ、
こんな鳥が身近に居るのかって、30何年暮していて初めて気付きました。
001今年も色んな鳥を写して、ブログを更新して行きたいと思っています。
宜しくお願いします。







2012年11月30日 (金)

毎日寒いです

此処高知でも前日は最低気温3度(;´д`)トホホ…
北海道に至っては、暴風吹き荒れ停電の地域も、
寒い中の停電は、未だ復旧してない地域も有ると言う、


我が地方は、寒い寒いと言っても昼間はポカポカ陽気の日も有り、
そんな日は鳥の姿も多く見え、
結構楽しませてくれます。

062今シーズン初のシロハラ
061
052ポカポカ陽気に誘われて、メジロが柿木に、
025ジョウビタキも、
021百舌も餌を求めて家の近くまでやって来ます。
仕事も暇なもんで、毎日鳥に遊んで貰って居る今日この頃、














にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

2012年11月26日 (月)

鳥と紅葉

先日久し振りに、カワセミ狙って川に行って見たんですけどね、
遭遇できず、

003でっ、確実な所で絶海池へ川鵜(定かで無いが)を写しに、
目論見は見事に的中、
039
032
034十分楽しませて貰いました。


来た序に、少し足を伸ばし竹林寺の紅葉を見に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
敷地内には、紅葉狩りの人や写真を写す人で一杯、
紅葉の季節に行ったのは初めてでしたが、
赤、黄、緑のコントラストが素晴らしく、目の保養をさして貰いました。
058
090
097
095家に帰って写真を編集中、
今シーズン初お目見えのシロハラが、
まるで写してくれって言う様に・・・・・・目の前に現れたので、

お望み通り写してやりました( ^ω^)おっおっおっ
062カワセミには出会え無かったんですが、まぁ~まぁ~の収穫で、
満足の一日でした。

























にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

昨日も遊んで貰いました、

昨日は何を血迷ったか・・・・・・・・
画質をRAWに設定、初めてですけどね、
それで鳥を写したんですよ、


いざPCに取り込もうとしても取り込め無いんですよ、
何時もと勝手が違って(´・ω・`)ショボーン
どうにか取り込めたものの、編集しなきゃならない(;´д`)トホホ…


編集の出来るソフトを探したものの・・・・・・・
面倒なもんで・・・・・・・・・
結局は削除して撮り直しとあいなりましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_8668
Img_8664_3
Img_8672_2
Img_8674
009慣れない事はするもんじゃ~有りません(´;ω;`)ウウ・・・
肝に銘じましたとっさっ・・・・・・・















にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

2012年11月14日 (水)

鳥撮り事情

仕事も一段落し、鳥を写しに行こうか、
はたまた紅葉を写しに行こうか・・・・・・
迷う毎日で御座いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


鳥は家からでも写せるんで、つい楽な方に転んでしまう私、
結局はズボラなんですよ(;´д`)トホホ…

062
今まで鳥を写しに行ってもろくな収穫は無いんですよ、
無駄な労力を使うんだったら、自分の部屋でコーヒーでも飲みながら待つ、
これが一番なんですよ、寒い思いはしなくて良いし┐(´д`)┌ヤレヤレ
069
007雨が降ってても関係無いし( ^ω^)おっおっおっ
002
020今日もジョウビタキのオスを、今シーズン初写し、
結構近くで写せるんですよ、7,8メートル位の距離で、
ワンコの散歩まで寛ぎながら待つつもりです。











にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

久々の更新です

最近仕事もまぁまま~有り、
疲れとズボラの両方の為、更新頻度が落ちてます(;´д`)トホホ…
別サイトの犬ブログは、頑張って更新してるんですけどね、



おっさんのぼやき、っても格段ネタが有る訳でもなく、
鳥撮りのネタばっかしで・・・・・・・
とっ言う訳で、今日も鳥撮りネタで・・・・・・・・

044エナガ日曜に写したんですけどね、
PC中、急に鳥の鳴き声が聞こえ、
カメラを取り出し、500ミリ手持ちですので綺麗には撮れませんでした。
113これも手持ちで、ボケ写真の山でした(;´д`)トホホ…
114シジュウカラ、こっちは向いてくれまへんι(´Д`υ)アセアセ
117ウグイス、これは窓の直ぐ下で、
近かったので、そこそこには撮れました。



最近は鳥の姿も多く、楽しい季節となりました。
今日も沢山の鳥が鳴いています。
仕事も休みなので、今から三脚立てて頑張って見たいと思ってます。









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

«仕事が無しよ